BUSANNVI TOUR - 釜山ナビ
ブラウンハンズ百済
ブラウンハンズ百済

ブラウンハンズ百済(旧・百済病院)

ブラウンハンズ百済
旧・百済病院の全景

こんにちは、釜山とソウルを往復する高速鉄道のKTX釜山駅の向かい側には、中華料理店が軒を連ねている上海通りなどの見どころが多くありますが、その一角に1922年に釜山初の近代式の病院として開院した「百済病院」の近代建築物があり、この1階に2016年3月10日、インテリアの専門ブランド 「ブラウンハンズ」 がオープンしたデザインカフェ・ブラウンハンズ百済があります。

大韓民国 近代文化遺産 645号に登録されている旧・百済病院は、1932年に閉院となり、そのあとには中華料理店、日本のアカツキ部隊 の将校宿舎、釜山治安隊事務所、臨時中華民国領事館、新世界結婚式場として使われてきましたが、1972年に発生した火事で5階建ての建築物が4階建てになって現在まで至っています。

日本統治時代から激動の韓国の近代期を共にしてきた旧・百済病院は、今は若者たちに人気のあるカフェになっています。

ブラウンハンズ百済
ブラウンハンズ百済
ブラウンハンズ百済
ブラウンハンズ百済

このカフェのアメリカーノは、4,800ウォンです。

基本情報
店名 ブラウンハンズ百済(旧百済病院)
브라운핸즈백제(구백제병원)
住所 釜山市 東区 中央大路209番地 16
부산시 동구 중앙대로209번길 16
電話 051-464-0332
営業時間 10:00 – 22:00
サイト http://brownhands.co.kr/

BOGYU PARK

日本語通訳案内士 LICENSE NO. 2020-05-0149

※上記の記事は取材時点での情報を元に作成しています。 現地の事情によって今とは内容が異なる場合がありますので、ご了承ください。

コメント登録

口コミを作成する

https://www.tabi.kr/contact