韓国釜山旅行ガイド「釜山ナビ」
  • メニュー
  • メニュー

広安大橋

広安大橋
広安大橋

全長742メートルと韓国最大規模を誇る広安大橋は1994年の施工から8年の歳月を費やして完成した橋です。

この施工には日本企業も協力したとか、日本人のみなさんはこの橋に見覚えがある人も多いいのではないでしょうか?そう、東京お台場にあるレインボーブリッジと瓜二つなんです。

サイズもほぼ同じの798メートル、そんな広安大橋は2002年の開通と共に釜山を代表する観光名所となりました。釜山庶民には渋滞緩和に一役かっているこの大橋は、釜山三大ビーチである、海雲台ビーチ、松島ビーチに続く広安里ビーチの向かいに位置し、広安里地区から海雲台地区へと結んでいます。

橋からの眺めは、まさに大パノラマといった感じ、釜山の韓国観光名所の一つでもある五六島も見ることができ、特に海雲台方面から釜山駅方面に抜ける時は、最高な爽快感を味わえること間違いなし。このように、橋からの眺めも最高ですが、夜のライトアップされた広安大橋をビーチ沿いのおしゃれなカフェから眺めるのもよし!!広安里ビーチに隣接したお刺身センターで韓国焼酎を飲みながら刺身を食べるのもよし!!楽しみ方は自由自在。

そして、広安里ビーチはにぎやかな夏の海水浴シーズンも楽しめ、オフシーズンの静かな海で旅の疲れを癒すこともでき、季節を問わず楽しめるのが魅力ではないでしょうか?

スポット名広安大橋
광안대교
住所 釜山広域市 水營区 南川洞・海雲台区 佑洞
부산광역시 수영구 남천동·해운대구 우동