2019年7月20日
韓国わがまま満喫旅行ガイド「釜山ナビ」
  • メニュー
  • メニュー

釜山コモドホテル ( Busan Commodore Hotel)

釜山港を一望する高台に建てられている韓国伝統の雰囲気が漂うホテル

釜山駅から徒歩10分の小高い場所にある1979年開館の『コモドホテル』は韓国の伝統的な建築様式で建てられました。まるで韓国のお城のような外観が一目で目に引き、外国人観光客に大人気です。この建物の由来は、朝鮮王朝時代の艦隊の司令官である海軍提督で海洋都市の釜山を守った英雄李舜臣を象徴し艦隊を率いる強い提督のイメージを表現したそうです。

また、外観だけでなくホテルの中も素晴らしいインテリヤのデザインで、ホテルのような博物館のような、テーマパークのような…またある時はお城の中に入ってきたような雰囲気までします。

客屋は、3~14階に全314室あり、その中でスタンダードのお部屋はやや狭い感じがしますが、落ち着いたインテリアと韓国らしい家具などで、全体的に暖かみがあります。一つランクアップしてデラックスの部屋になると、全体的に広くなり釜山港の海が見えます。部屋ごとに少しずつインテリアが違い、ベッドカバーやカーテンまでも違うので何回泊まっても少しずつ違う雰囲気を楽しめますね。また、全室インターネット接続可能。ノートパソコンを持参しなければなりませんが、旅の情報、メールの確認、明日の天気、ニュースなど、お部屋でゆっくりインターネットが出来れば便利ですね。伝統的な外観で人気ではありますが、もちろんそれだけではなくホテル内の設備やサービスも一流です。

館内設備は、バーラウンジ、結婚式場、ナイトクラブ、プール、スポーツジム、レストランが完備されており、短期でも長期の滞在でも有意義に過ごすことができます。もちろん日本語可能なスタッフがいますので、安心して利用することができます。

このようなホテルなのでリピーターの方もたくさんいらっしゃるそうですよ。ホテルから、釜山港国際旅客ターミナルや、竜頭山公園、国際市場やチャガルチ市場で有名な南浦洞へはタクシーを乗ればすぐの距離でショッピングにも観光にも便利です。

スポット名 釜山コモドホテル ( Busan Commodore Hotel)
부산코모도호텔
住所 釜山市 中区 瀛州洞 743-80
부산시 중구 영주동 743-80
電話番号 051-466-9101  FAX 051-461-9725
利用時間チェックイン 14時
チェックアウト 12時

行き方
<金海国際空港>
◎リムジンバス: 南浦洞・釜山駅方面のリムジンバスに乗り、コモドホテル前下車。
◎タクシー: 所要時間約30分 
<釜山港国際旅客ターミナル>
◎タクシー: 所要時間約5分