2019年8月18日
韓国わがまま満喫旅行ガイド「釜山ナビ」
  • メニュー
  • メニュー

ウェスティン朝鮮釜山

ウェスティン朝鮮釜山
ウェスティン朝鮮釜山

釜山のリゾート地、海雲台(ヘウンデ)ビーチにある冬柏公園のすぐ横に位置し1978年に釜山地域では初の国際規模の特級ホテルとしてオープンしたのがこの「ウェスティン朝鮮釜山」。2005年にAPECが釜山で開かれた際に、アメリカの前大統領ブッシュが宿泊されたホテルとしても知られています。

現在は、世界最大のホテルグループ「Starwood Hoterus&Resorts」と合併し、60ヶ国650軒以上のホテルをもつ大家族ホテルグループの一員となっています。釜山最高のホテルに与えられる「最優秀ホテル賞」を3回、「ホテル経営大賞」を受賞するなどなんです。

「ウェスティン朝鮮釜山」の魅力はなんといっても海雲台が目の前にあり、ホテルから美しい景色が一望できて、ビーチを独り占めしたかのような景色を楽しめるというもの。地下1階は直接ビーチにつながっており、エレベーターで降りればすぐ目の前に白い砂浜が広がっているのも感動的です。

また、天然温水を利用した大浴場とサウナも人気で、男女サウナの温泉水は、冬柏島(トンベクト)の地下804mから噴出するラジウム温泉。海で泳いだあと疲れた体を癒すのには効果ありですね。

客室全体は落ち着いた雰囲気です。エグゼクティブルーム以上のクラスにのみ設置されているのが「ヘブンリーベッド」。これはお客さまのために最高のベッドをと開発された、10層の厚さ、羽毛3段階の柔らかさがあるという超最高のベットがあるんですよ。

スポット名ウェスティン朝鮮釜山
웨스틴조선호텔부산
住所釜山市 海雲台 佑1洞 737
부산시 해운대구 우 1동 737
電話番号051-749-7000  FAX 051-742-1313
利用時間チェックイン 15:00 チェックアウト 12:00
サイトウェスティン朝鮮釜山のホームページ

コメントを作成します