• メニュー
  • メニュー

チャガルチひのき酵素健康ランド

チャガルチ市場に位置するヒノキ酵素浴が体験できるお店

こんにちは、釜山最大の繁華街、南浦洞国際市場チャガルチ市場BIFF広場のショッピングやグルメスポットなどが充実していて、釜山を訪れた観光客のみならず、釜山地元の人たちにも大変賑わう街です。釜山地下鉄1号線のチャガルチ駅の10番出口から徒歩1分ほどのところに釜山の新鮮な海産物が味わえる7階建てのチャガルチ市場のビルがあり、そこの3階にはひのき酵素浴が体験できるチャガルチひのき酵素健康ランド(チムジルバン)があります。

チャガルチひのき酵素健康ランド
チャガルチひのき酵素健康ランド

酵素風呂とは、ヒノキのおがくずが自然発酵するとなんと70度近くまで発熱することによって体温を37~38度まで上昇させてじんわりと体の芯まで温めてデトックス効果が高く、血液の循環や、肩こり、腰痛、神経痛が緩和したり、若々しい美肌はもちろん、ダイエット、乾燥肌、アトピー性皮膚炎、様々な成人病にも大きな効果があるそうです。

<チャガルチ市場>

釜山地下鉄1号線のチャガルチ駅からすぐの場所にあるチャガルチ市場です。ここでエレベーターに乗ります。

<3Fのお店の入口>

チャガルチ市場の3階にあるお店の入口です。自分の靴をラッカーに入れます。

<店内>

店内に入るとヒノキの香りが漂うカウンターがあります。ここで入場料を払い、チムジルバン用の服を受け取ります。

<脱衣室>

チャガルチひのき酵素健康ランド
チャガルチひのき酵素健康ランド

シャワー室付きの脱衣室で専用服に着替えますが、女性の脱衣室にはメイク落としローションがおいてあり、シャワー室には、シャンプー、リンスは用意しています。

<岩盤浴場>

チムジルバン用の服に着替えしてタオルとヒノキ茶が入ってい保溫甁をもらい、床だけはオンドルでほかはヒノキで作られているひのき香りいっぱいの岩盤浴場に入ります。

岩盤浴はヒノキから放出される多量のフィトンチッドと、オンドルから発散される陰イオンによって新陳代謝を活発させ、肌美容、ダイエット、痛症緩和、肩こりなどに効果があるとのことです。ここでヒノキお茶を飲みながら、30分ほど汗をかきます。

<森林浴場>

ヒノキの岩盤浴を楽しんだ後にすぐ横にある森林浴場へ移動します。釜山港の素敵な海が見える森林浴場はヒノキから発散されるフィトンチッドがストレスを解消し、精神を安定させ、とてもリラックスすることができます。

ここで汗でびしょびしょになった体を冷やして15分間ほど休憩します。

<酵素風呂場>

森林浴場で休憩をしたら発酵したヒノキおがくずが入った15個のヒノキ箱がずらりと並べている酵素風呂へ行きます^^
一度使用した酵素風呂は2時間ほど休ませなければならないので多めに用意しているそうです。

酵素風呂に入って横になるとお店のスタッフがおがくずを身体にかけてくれます。

ふかふかのおがくずに埋められたままで15分間ほど横になりますが、だんだん発酵が進み、酵素が体に浸透して体も熱くなってきます。

もし、本当に熱くて我慢できなかったら起き上がっても大丈夫とのことですが、一度、起き上がったらうつ伏せ寝でさらに10分間続きます。自然発酵の熱によって全身がポカポカで心も身体もすっきりリセット!

また、最後におがくずを払い落とし、シャワーを浴びるときには酵素成分が体に残っているため、石鹸などを使わずにシャワーしたほうがいいそうです^^

最初の着替えからシャワーまで約2時間ほど所要しますが、釜山南浦洞の中心部に位置しているだけに観光の途中に立ち寄り、チャガルチ市場の酵素風呂場で旅行の疲れを解消してリフレッシュするのはいかがでしょうか

基本情報
スポット名 チャガルチひのき酵素健康ランド
住所 釜山市 中区 ジャガルチ海岸路52番地 ジャガルチ市場 3階
부산시 중구 자갈치해안로52번지 자갈치시장3층
電話番号 051- 255-8001
時間 午前8時から午後9時30分まで(入場は19時まで)
休業日 毎週月曜日
入場料 大人30,000ウォン

行き方:地下鉄1号線のチャガルチ駅の10番出口を出ると農協のハナローマートがあります、そこを通り過ぎ、最初に左角を曲がって進むと路線バスが通る一方通行路があります。そこの横断して直進するとカモメの屋根をしているチャガルチ市場があります。

 

コメントを作成します