BUSANNVI TOUR - 釜山ナビ

ソンス莊

こんにちは、釜山から車で約2時間くらい走った場所に文禄の役の際、激しい戦いが繰り広げられた慶南晋州市の南江(ナンガン)沿いの晋州城(ジンジュソン)があり、 韓国の観光地として広く知られている晋州城(チンジュソン)のすぐ横には、昔から晋州市を訪れる多くの観光客が利用している旅館があります。


 旅館の3階のロビーの窓から晋州城(ジンジュソン)がみえており、晋州城(ジンジュソン)が旅館の目の前に位置しているので、夜明けのお城を静かに散歩することも出来ます。 

3階から5階まで旅館として利用しているソンス莊は、以前、リニューアル工事でエレベーターが設置され、手持ちのスーツケースを簡単に運ぶことができるのもうれしいことですね。旅館の客室はオンドル部屋にベッドが置かれており、ベッドが苦手な人は暖かいオンドルの上にも用意されている布団をひいて旅の疲れを解すことが出来ます。

 部屋に備えられている物としては、有名観光地だけあってこの部屋でも無線LAN(Wi-Fi)の接続ができますので、iPhone/iPadでインターネットアクセスを楽しむことも出来ます。 そのほかにエアコン、冷蔵庫、浄水器、テレビ、タオルなどあります。バスルームには、浴槽はなくシャワー施設のみがありますが、ビデ付きの便器が備え付けられています。

また、気になる翌日の朝食ですが、旅館の玄関を出て旅館の左の角を曲がったところに朝早くから営業しているソムジンガン食堂(섬진강식당)があります。

スポット名ソンス莊
住所慶尚南道晋州市本城洞6-5
경상남도 진주시 본성동6-5
電話番号055-742-9255

写真 2011-04-11

BOGYU PARK

日本語通訳案内士 LICENSE NO. 2020-05-0149

※上記の記事は取材時点での情報を元に作成しています。 現地の事情によって今とは内容が異なる場合がありますので、ご了承ください。

コメント登録

口コミを作成する

https://www.tabi.kr/contact