BUSANNVI TOUR - 釜山ナビ
海雲台の月見の丘
海雲台の月見の丘

海雲台の月見の丘

海雲台の月見の丘
海雲台の月見の丘に位置する人気のタラ鍋専門店

釜山海雲台の美しい絶景が見渡せる月見の丘は、恋人同士がお月さまを見ながらお願いをする釜山人気の観光スポットの一つです。

海雲台海水浴場からくねくねとした峠道を越えて松亭海水浴場まで及ぶ木々に囲まれている月見の丘の峠道が15回も曲がるということから「15曲道」とも呼ばれており、この丘から眺める海は、滄波と言われるほど、景色が美しく、大韓八景の一つとして数えられています。春には峠道の両側には、桜が咲き乱れますので8キロにも至る月見の丘はドライブコースとしても人気が高いです。

海雲台の月見の丘
海雲台の月見の丘

また、大海と海雲台海水浴場の全景が一望できるとともに高級住宅街、高級ホテルなどが微妙な調和を成している月見の丘に沿って上に行くと毎年小正月( 旧暦1月15日)の月が最も良く鑑賞できる海月亭があり、昔、お互いに愛し合った恋人同士がお月さまを見上げながらお祈りをすれば夫婦になったという伝説があることから、まだ結婚していない善男善女たちが小正月にこちらに来てまん丸のお月さまを見ながら変わらない恋を誓うようになったという話もあります。

海雲台の月見の丘
海雲台の月見の丘の夜景

ここの周辺には、複合文化空間である冬柏アートセンター、ギム・ソンゾン推理文学館などの6つの展示館とお洒落なレストランと飲食店などがあり、月見の丘の入口のほうにあるムンテンロード展望台では、弓型のように広がる海雲台海水浴場、マリンシティの超高層マンション、広安大橋の光景が一目で見られる景色の広がりが美しく、月見の丘で眺める海雲台ならではの夜景も本当に素晴らしいものです。

BOGYU PARK

日本語通訳案内士 LICENSE NO. 2020-05-0149

※上記の記事は取材時点での情報を元に作成しています。 現地の事情によって今とは内容が異なる場合がありますので、ご了承ください。

1 コメント

口コミを作成する

  • […] こんにちは、釜山海雲台ビーチの東端に位置する月見の丘を越えたところにある青沙浦タリットル展望台は、青沙浦 で伝わる青い蛇の伝説をモチーブにした流線型の展望台です。昔、漁村に嫁いできたばかりの妻は魚を捕まえるために海に出たまま帰ってこない夫を毎日毎日海を眺めながらしのびました。龍王は青い蛇を送り、妻を連れてきて夫に会わせてくれたという伝説から初めは青蛇浦と呼びましたが、今は「蛇」を「沙」に変えて青沙浦と呼んでいます。 […]

https://www.tabi.kr/contact