홈 > コミュニティー > イベント
イベント

「菜の花の饗宴」洛東江の菜の花祭り15日に開幕へ

釜山ナビ 0 111 登録
釜山 2017年04月15日~2017年04月23日

第6回釜山(プサン)洛東江(ナクトンガン)菜の花祭りが4月15日から23日まで釜山江西区大渚生態公園一帯で開かれる。

 

今回の祭りでは75万9千平方メートルの菜の花団地で結婚式をあげる「菜の花新婦」のテーマで華麗な幕をあげる。

「菜の花新婦」は、個人的な事情で結婚式をあげていない夫婦9組を選定し、釜山(プサン)出身の芸能人コインボムさんのご媒酌で合同結婚式を行う。


 

今年の菜の花祭りは、20平方メートルの空間に原木テーブル、ビーチ椅子、エアーベッドなどを設置して菜の花の香りと甘美な音楽を鑑賞できるセラピーゾーンを運営する。


このほか、田植え体験、乗馬体験、韓服体験など、市民が直接参加できる多様なプログラムを用意した。


釜山市関係者は11日「洛東江の菜の花祭り」は全国で唯一に地下鉄駅が近所にある都心の花フェスティバル」だとし、「春の伝令である菜の花を見ながら身体と精神を豊かにし、新たな出発に向けて決意を固める機会になるだろう」と話した。

, ,

0 Comments     0.0 / 0
Facebook Twitter GooglePlus